2020.2  振り返ることに意味がある

2020.02.11 /

よく話題に乗るらしい我が家の冷蔵庫のビール棚。皆さんからみたいというご要望がありFacebookに載せました。
ビールが10缶くらい。右に行くほど値段が上がっていきます。
何でこんなことをしているかというと・・。

独立して、私には上司と言う人が居なくなりました。年度の評価もありません。
これまでの人生、いつも何かしらの評価の場面がありました。
その評価に文句を言いたい時もありましたが、何であれ結局は自分の為になっていました。

職業人たるものfeedbackとevaluationが何より大事。今のままではいかんなーと考えた自己評価システム。これがビール。
今日はいい仕事したなぁ!あかんかった!まぁまぁか!と毎日1日の自分に問うてビールを選びます。
高いビールだから美味しいとは限りませんが・・。
先週まで右端にとっておきの銘柄があったのですが、先日あるCEOにレポートを褒められて調子に乗って嬉しくて飲んじゃった。
実は単純。振り返ることに意味があります。
良くても悪くても、ビールは飲めます。そこが大人には大事なところです。