開催概要

参加対象

部長層の職位で業務をされている方で
・課長層のメンバー育成支援の促進をはかりたい方
・職場に1on1ミーティングを定着させ、チームを活性化させたい方

ねらい

・チームメンバーを育成できる課長を支援するための1on1を実施できるようになる

受講方法

・2回の会期の両方に参加できる方 
・事前課題と職場実践(1回目と2回目の間)が出来る方

参加の前提

・Zoomを使用して配信します。初めてZoomを利用される場合は事前にサイトにアクセスいただきご準備ください。インストールは無料です。
・お申込みの方には、開催2週間前ごろに受講案内を配信させていただきます。
・テキストは事前に郵送します。1申込につき1名様がご受講ください。(1申込で複数の方のご受講はお受けいたしません。また、開催直前のお申込いただいた際はテキストのお届けが開催終了後となる場合がございます。)

 

お申し込み&詳細はこちら

開催概要

研修のゴール

①部下が自ら考え、自ら動くようになるために、部下の成熟度や状況に応じて、具体的なコミュニケーションを取れるようになる。
②“モチベーション”に対して理解を深めることで、コーチングのより効果的なやり方を身に付ける。
③コーチする側に求められる“関わりのスタンス”を学ぶ。

対象

・コーチングの手法を、もっと現場で上手く活用したいと思っている方
・部下に対するモチベーション向上や育成のスキルを向上させたい方
・組織活性化や組織成果をより高めたい方

 

お申し込み&詳細はこちら